忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある馬事炎上


久しぶりの更新ですどうもこんにちは。
どうしても休みへ入ってしまうと、家でPC立ち上げて記事を書く気が起きないというね。
おっと、これ以上書くと「じゃあ、いつ書いてるんだYO!」となってしまうのでこの話は終わりって事で^^;
 
まぁぶっちゃけ理由は他にもあって、まとめて書くと
・ベリルちゃんに火事場ガンナー装備が欲しかった↓
・ブラックレザーパンツが実装、欲しくなる↓
・しかしHR制限が51なのでHR上げ&緊急消化↓
・晴れてHR51へ、凶暴の宴を経てファーストより先にBRP製作。
・ジエン襲来、欲しかった装備を作る為(以下略
 
こんな感じでした。
しかも昨日はフジコちゃん(中身は某P)・マサさん・最近よく遊んでもらってる某Pフレのヒロさん・ベリルで第二回アルバ祭り、HRが60を超えてしまいましたw
 
そんな苦労(?)を越えて週末で製作した装備が2つ
 
頭部:爆砕のピアス
胴部:アグナGレジスト
腕部:アグナGガード
腰部:アグナGコート
足部:ブラックレザーパンツ
護石:調合数10 スロット1
スキル:ボマー、通常弾威力UP、通常弾全LV追加、火事場力+2、最大数生産
 
頭部:日向・覇【鉢金】
胴部:日向【胸当て】
腕部:日向・覇【篭手】
腰部:日向・覇【腰当て】
足部:日向【袴】
護石:罠師10、回復速度7
スキル:業物、抜刀術【技】、集中、回復速度+2、罠師
 
セカンド用火事場ガンナーでは今のところこのスキルが限界の様です。
もっと良いスキルを・・・の前にまだフレームが製作出来ていない罠w
フレーム必要素材、残るは火竜の逆鱗@2です。
そしてフレームの素材が足りなくなった原因の日向装備。
確か腕に逆鱗2枚使ったんじゃなかったかな?
あちらを立てればこちらが立たずですか・・・
必要なものだからしょうがないんですがね~。
スキル的に見ると大剣用なのですが、見た目が和風なので太刀を背負っています。
まぁ兼用ということで使っていきますよ。
アルバを連戦したお陰で両装備共にほぼMAXまで強化出来ました。
 
アルバを6連戦して解散となったので、マーシナリでイベジョー部屋をつくったもののいつまで経っても3/4だった名古屋組の元へジャンプ。
異国の地から舞い戻ったフレにおかえり~とか日ハム残念wwwとかしばらく話してて、ショウヘイ君がどうしてもイベントのチケット@1が出ないんですわ~ってな話題になったので、キャラをファーストに変えてあわよくば自分もチケット狙いでイベントへ行きました。
 
最近使い始めた元金ガンナーを準備して龍槍・麻痺槍・ブーイングのあった雷太刀・反動軽減ガンナーの構成で。
イベントのジョーは2匹なので体力が少ないのかな?頑張れば二匹目が出てくるタイミングで捕獲出来るようです。
基本的には二匹目に気付かれないように入り口付近で一匹目とやってたのですが、二匹目登場と同時に気付かれてるw
少しして一匹目が捕獲の見極めにより弱った事を確認して捕獲。GJ!
二匹目を間違って捕獲しようとしたかもしれないけど捕獲成功。GJ!!
途中、突進・踏みつけのコンボを食らって俺乙。
後は二匹目も危なげなく捕獲して終了です。
チケットは欲しがっていた当人へ出たようで。おめでとう!
 
 
時間も25時近かったので解散。
自分は工房で早速BRP製作&ファースト火事場装備の見直し。
 
頭部:探求のピアス
胴部:アグナGレジスト
腕部:アグナGガード
腰部:アグナGコート
足部:ブラックレザーパンツ
護石:調合数10 スロット2
スキル:通常弾威力UP、通常弾全LV追加、火事場力+2、調合成功率+45%、最大数生産
 
前に作った装備から見切り+1を無くした代わりに頭をピアスにしてみました。
ほぼセカンドと同じ仕様になっています。
護石にスロ1さえあればピアスと同様に変更出来るので良さげな護石ないか~と探してみるとありました。
 
 
 
 
 
調合数10、底力3 スロット1
 
 
 
あ、あれ?こんな良い護石が埋もれてたのかwwうはwww俺ww何見てたwww
ってな感じで逆にスロット枠が2つ余ってしまいました。
丁度火事場で使用する武器はスロ2+1なので計5空く事に。
現在は6個目のスキルを検討中です。
でも特に最大数生産が必要でもないのでがらっとピアス・護石を入れ替えても良いかな?
BRPのおかげで自由度の高いスキル選びが出来そうです。
 
そろそろみんなもガンナーで火事場+2なんてどうだい?
PR

コメント
無題
むうー。そろそろガン始めようかぬと思ってました。元金のスキルの優秀さは分かっていても、男の見た目が・・・百式みたいなのがねエ。大佐!装備の見た目の違いが、戦力の決定的な差でないことを教えてください!
【2009/11/04 11:31】 NAME[グレ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
このコメ見た後にグレちゃんがガンキンの部屋にいた時は吹きましたw
どうですか?ガン面白いですか?
【2009/11/07 19:41】 NAME[ふぉ~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R