忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になったので調べました


最近はスキルシュミレーターでなーんも考えずに組合せを見てるのですが、昨日装備で大和・覇【篭手】で足りなかった火竜の逆鱗集め中に回復量7スロ2の護石を拾いました。
大和・覇にはデフォルトで回復速度が付いていて、ちょうど自分が考えている組合せでは回復速度11でしたので拾った護石に天癒珠(回復量3回復速度-1)をつけ回復速度+1に体力回復量UPをつけてみましたよ^^
 
んで早速出来上がった装備で数クエ様子を見ているとパーマンのフレさんが遊びに来ました。
その人は護石が欲しいらしく火山へ数戦一緒に行きましたが、なかなか狙っている護石が出ないという話をしていて、なんでも匠と業物を同時に発動させるには匠4の護石が必要との事。
 
 
 
 
 
あ、、、俺さっき捨てちゃったww実は匠4だけは良く出てて既に4個出てたりします。
マイナススキルがどうでもいい散弾強化-10だけ残して他は売ってしまいました。
逆に今は業物4が欲しくて火山へ通ってるのですが、業物自体見たことが無い程です><
どうもそこら辺は個人差があるようで、逆にパーマンには業物4は沢山あるのに匠4が無いらしい。(スロ3もww
 
まぁ何で業物4が欲しいかって言うと、峰山龍の上蒼鱗を大和・覇で使い切ってしまって斬空珠作れない俺涙目;;
 
頭部:大和・覇【兜】
胴部:大和【胴当て】
腕部:大和・覇【篭手】
腰部:大和・覇【腰当て】
足部:大和【具足】
護石:3スロ護石  ←ココにコレ↓が入る予定
装飾品:抜打珠×2、強打珠×2、斬空珠、斬鉄珠
スキル:業物、抜刀術【力】、集中、回復速度+1
 
こんな感じで太刀用に見た目も考えて作ってみたんだけどガッカリです・・・
そして大和【胴当て】の上位強化にも上蒼鱗2が足りなくてガッカリデス。
 
 
 
 
おっと話がずれてしまったw
何が言いたいかと言うと、スキル同士で相殺しあうものがあるのは知ってるけど、どの様に関係しているかまでは知らないなと。
 
なので自分なりの表現でまとめてみた。
 
 
 
 
 
スキル愛の劇場
 
説明:
スキルA-スキルB=スキルC 
スキルA対応珠を使用するとスキルBがマイナス補正、Aには補正なし
スキルB対応珠を使用するとスキルCがマイナス補正、BにAとCから補正あり
スキルC対応珠を使用するとスキルBがマイナス補正、CにBから補正あり
 
 
・片思い
振り向いてもらえないけどそれでいいの・・・
広域―気配
耐震―睡眠
泳ぎ―酸素
抜刀会心―達人―龍耐性
 
・気が多い片思い
誰かに絞れば吉と今日の占いに出てます
回避性能―体力
回避距離―体力
属性耐性―体力
聴覚保護―加護
底力―加護
逆境―加護
捕獲―運気―気まぐれ
風圧―運気
剥ぎ取り-運気
溜め短縮―体術―スタミナ―腹減り
ガード性能―スタミナ
ガード強化―スタミナ
 
・三角関係
見ていてもどかしい
回復速度―食事―回復量―回復速度―・・・
※この他にも食事がマイナススキルになるものや麻痺・毒・気絶も三角関係になるが同じスロ1にマイナス補正が発動しない珠があるので割愛
 
・相思相愛
勝手にイチャイチャしといてくださいw
攻撃=防御
 
・浮気
出来心だったんだよ、最初は・・・
属性解放―特殊攻撃=属性解放
 
・ドロ沼
まさに昼ドラぐっちゃぐちゃw浮気し放題ww
抜刀滅気―斬れ味=匠
剣術―匠
装填数―装填速度=反動
速射―装填速度
弾追加―装填速度(散弾・榴弾を除く)
弾強化―反動
 
 
こんな感じですわ。
う~む、まとめてもよくわからんなw
 
 
まぁアレだ、浮気はイカンよとだけ言っておこう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R