忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上位変換とG防具

やっと上位ラギア素材も貯まったので一気に下位防具の上位変換とG防具を生産、最終強化もして比べてみた。
と言っても頭部はまだアロイGですが!w
 
 
・ラギア防具
強化LVは上位変換がMAX12、GがMAX6で防御力は両方78の全く同じです。
フル装備発動スキルが
上位変換:属性攻撃強化10、業物10、スイマー10、特殊攻撃弱化-10 空スロット9
G装備 :覚醒15、属性攻撃強化10、スイマー10、特殊攻撃弱化-12 空スロット8
大きな変化として業物10が覚醒15と入れ替わった位でしょうか?
空スロットも十分あるのでお守りを絡めて補助スキルが2個発動出来そうです。
生産・強化総金額はわかりまてんw
 
・新スキル覚醒
覚醒の発動ポイントが15以上と高めに設定されてますが、属性開放スキル腕5足4と多く散りばめられているので自分の様に頭部が別でもお守りやスロットで穴埋めできそうです。
肝心の覚醒体感ですが、攻撃力特化された無属性武器に属性が追加される事は最初から属性がある武器を抜きそうな感じですが、スキル斬れ味+1などと比べると劣るかもしれません。
さらに無属性武器ってあんまり強化されてないんだよねw
自分が持ってるのでアッパーブレイズ(覚醒氷)だけが最終強化武器。
太古の塊ハズレ武器(古の鉱石武器)を使いたい人とかにはいいかもですかね。
予想される一番の使い道としては新武器スラッシュアクスとの組み合わせ。
なぜならアクスモード時でも属性が付与されるので、強走薬飲み手動乱舞で状態異常マンセーを狙う事も可能になります。
ただ残念なのがラギアG装備では、特殊攻撃弱化が発動してしまうので考えどころなんですが・・・
 
・自分装備考
頭部がアロイGなので他の人には参考にならんかもだけど一応。
上位変換:砥石使用高速、業物、属性攻撃強化、水流無効【小】、スイマー
※護石 砥石3水流10スロット1研磨珠
G装備:砥石使用高速、覚醒、属性攻撃強化、スイマー、特殊攻撃弱化
※護石 属性開放4耐震-10
上位変換では若干スロット余り気味、砥石高速の高い護石が出ればもう1スキル追加出来そう。
G装備は暫定でこんな感じ、スイマーを外して特殊攻撃弱化を無くし陸戦仕様にしたいのですが特襲珠に不気味な尖爪が4個必要とかwまだ先になりそう。
 
 
 
 
 
 
・覚醒おまけ
強化途中のさびた武器でも龍属性10がつきまs
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R