忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激しくネタバレさせて下さい。


村での緊急クエスト「ナバルデウスたん討伐」、どうですかみんなやりまくってますか?
深淵の龍玉が欲しい人もいるでしょうそうでしょう。
それとも称号狙い?まぁなんにせよそれなりの数を討伐せんといかんですな。
トライ発売からいい時間が経ったので自分なりの装備とやり方でも書こうかなと。
 
 
・装備
頭部:レウスGヘルム
胴部:ラギアメイル
腕部:ラギアアーム
腰部:ラギアフォールド
足部:ラギアグリーヴ
護石:砥石7スロ2(研磨珠・研磨珠
武器:輝黒槍アルトラス(スロ1未使用
スキル:属性攻撃強化・業物・砥石高速使用・スイマー・見切り+1
 
ラギアをベースにすると属性攻撃強化・業物・スイマーがデフォで発動しやすくなるので、水中戦で属性槍突進する場合にオヌヌメって言うかみんな知ってる罠w
砥石高速使用を護石だけで発動出来ない人はアロイ系の頭部装備が研磨6(研磨2スロ2)まで上がるので・・・なんとかして下さいw突進を多く使う場面があるので必須とまではいいませんがオヌヌメスキルです。
見切り+1は他に発動出来そうなスキルがなかったのでオマケ程度と考えてもらえればw
初期構想はこんな感じでしたが、慣れてきた今では頭部にジャギィフェイク被って見切りを幸運にしています。
 
 
・チャチャ(ジョセフじじい
お面:古代のお面(熟練度4
特技:採取強化術・高速移動術・高速回復術
踊り:ドンドン+ノリノリ
 
完全に息継ぎ要員です。
ナバルがMAP移動中にも給息ポイントが数箇所あるので、支給品の酸素玉だけで事足りますが面倒な人におすすめ。
他のお面でも試しましたが討伐時間にどう影響しているのかわからないのでw
熟練度の高いアイルーフェイクなんか良さそうですね。
自分はまだ熟練度0ですけどw
特技の採取強化術は討伐後や部位破壊した角を剥ぎ取りする確率が少しでも上がらないかなぁと。
まぁそこいらも結局は全部運なんですがね!
踊りはチャチャの気分次第で発動するのでwクエスト中に強走効果が出れば恩の字です。
 
 
・食事ぬこ
組合せ:野菜+酒
発動効果:スタミナ-25・攻撃力UP【大】
良ぬこスキル:火薬術・体術・砲撃術・その他幸運剥取金運等
 
いわゆる毒飯。
防具が最大強化してあるなら体力は100で十分足ります。
スタミナが75でスタートしますが支給品に携帯食料が4個あるので、クエスト開始時に3個食べれば最終エリアまでスタミナの維持が出来ます。
ぬこスキルは自分の好きなものを選べば良いと思いますが、上記は自分的に使い勝手が良いものを選びました。
 
 
・持ち物
力・守りの護符・爪、砥石
 
慣れれば支給品だけで足ります。
砥石は絶対的に足りなくなるので忘れてはいけませんいけません。
最初のうちは回復系と強走薬があると安心です。
 
 
・クエストの流れ
キャンプ:
必要な支給品をもぎとり携帯食料を3個使用。(強走薬でも可
崖から飛び込む最中にアイテムカーソルを支給樽爆弾にセット。
エリア1:
エリアに移動すると、頭上後方もしくは頭上にナバルが移動しているはずなので、前方へ斜めに浮上する感じで移動し支給樽爆弾設置。
運がいいとチャチャが一緒に爆弾を置いてくれます。
熟練度が高いと置く確率があがるのかな?
少し離れて支給品のペイントで起爆、もちろん漢起爆でも可!
起爆後は頭部下側周辺を槍でチクチクとやっちゃってくらはい。
頭部から胴部に移動が遅れたりするとヒレ?に当たり吹き飛ばされてタイムロスになるので注意。
しばらくすると髭破壊が終わると思います。
ナバルの髭破壊怯みモーション中に突進したくなりますが、ここは落ち着いて砥石を使い待ちましょう。
これでナバルの行動が、遊泳モードから移動モードに切り替わるのでこちらの攻撃が突進メインになり、上手くいけばこのエリアで尻尾破壊が出来ます。(ナバル後方の甲殻が欠けます)
突進は並走すると当てずらく慣れが必要なので、後ろから追う形にして尻尾の尾端をかすめる様にすると当てやすいです。
 
エリア2:
特に何も無いですw
ナバルがエリア3への移動時に体当たりをしてフィールド破壊するので、攻撃をよくばり食らわないようにw
砥石使用なり酸素を補給しているといいかも。
 
エリア3:
ムービーはもう見飽きているので+でキャンセルw
開幕突進でダメージを与えつつそのまま撃龍槍まで移動。
突進は若干上目にすると撃龍槍まで近くなります。
後は好きなように攻撃してもらって良いと思います。
 
 
・攻撃方法
突き:
自分と敵の位置関係及びダメージの多さで突き・上突き・薙ぎ払いを使用する感じで。
ダメージ順で上突き>突き>薙ぎ払いかな?まぁ気にしなくても全然平気ですがw
連携として上記突き3→キャンセル突き→突き2→キャンセル突き~が効果的かと思われます。
遊泳モード中のナバルやエリア3ガチの時には当てやすいですが、移動モードでは怯みモーション時位しか狙えません。
突進攻撃より1発の基本ダメージが大きいし、切れ味の持ちも良いはずです。
 
突進:
属性攻撃重視の突進。
スキル属性攻撃強化・業物と相性がすこぶる良いです。
ただし、一撃の基本ダメージが少ないのと手数重視なので切れ味の持ちがあまり良くありません。
エリア3ではナバルから離れて間合いを詰めつつ突進をナバルの体に引っかかる様にしたり、緑ゲージ時に突進してゲージが無色になるまで突進してから研ぐ・・・という使い方もあります。(ゲージ無色になってすぐ砥石をつかえば切れ味が最大まで戻る・・・はず
注意・・・水中での突進は縦移動が発生します。
縦に軸がズレていると目標に当たった際に、激しくその縦方向に移動してしまいます。
目標に引っ掛けて攻撃を当て続けたい場合は、周りの背景を基準にし水平に調整するなどの考慮が必要です。
 
 
 
 
ふぅ、自分の説明だとこんな感じですかね。
最初の頃はアンドレイヤーを使って29分位だったかな?10秒前とかザラでしたし。
上記方法にしてからは16~19分位まで短縮出来るようになりました。
タイム短縮のポイントはいかに移動モード中に突進を当て削れるかだと思います。
 
ついでに書くと現時点で討伐数28深淵の龍玉6(剥ぎ取り1報酬5)です。
武器の強化・生産(大剣1片手1太刀2アックス1バレル1)に全部つぎ込んだので、今のところ防具には使用する予定もないしナバル卒業。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と言いたいところですが称号があるんだよね~。
古龍で三つ目の称号は討伐数が30?50?なはず、とりあえず30まで後2匹なのでもう少しやってみまs
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R