忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは反動でしょう。

衝動買いでボウガンパーツ買い漁りました。
さすがに生産素材で天をつらぬく角や堅牢な角を使用するものはまだですが^^;
バレルに至っては強化も大体済ませました。
なので、ボウガンにあわせた防具選びが出来るよう準備でもしようかと、まずは反動軽減装備から。
今作では反動軽減がデフォでついている防具が多いことに気がつきました。
リノプロ・リノプロG・インゴット・インゴットG・ガンキン・ガンキンG・陸奥・陸奥覇
反動軽減を色々なスキルと合わせてみれや~って事なんでしょうね。
 
しかし、今までは工房でリストとにらめっこしてましたが流石に種類が多く、そこまで頭が回らなくなってきたのでシュミレーターのお世話にw
 
 
・反動軽減+1
スキルだけ見た結果、装填速度+3・反動軽減+1・徹甲榴弾LV1追加・早食い+1が出来そう。
んで肝心の装備
頭部:リノプロGキャップ
胴部:リノプロGレジスト
腕部:リノプロGガード
腰部:リノプロGコート
足部:リノプロGレギンス
お守り:装填速度+7,気配+10
スキル:装填速度+3・反動軽減+1・徹甲榴弾LV1追加・隠密・早食い+1
 
そうwwデブ装備wwww
まぁ見た目はアレだけどもスキルはとても良いので作ってみた。
ただ早食いスキルを体感したかっただけってのもあったけど意外と使いやすいです。
見た目を気にする人にはお勧めできませんがw
 
 
・反動軽減+2
色々な種類の反動軽減を考えました。
正直シュミレーター使ってもしんどい作業です。
まぁ反動軽減1でリノプロをやっつけたのでw他の装備を使って考えられますよ。
頭部:ルドロスGヘルム or キャップ
胴部:インゴットGレジスト
腕部:インゴットガード
腰部:インゴットGコート
足部:インゴットGレギンス
護石:調合数10 スロット2
スキル:反動軽減+2・雷耐性+10・ガード強化・体術+1・最大数生産
 
ちょっと変わった装備にしたくてガード強化に体術を選んでみました。
特殊攻撃をガード出来て、更にガード時のスタミナ減少も抑えられるそんな装備です。
バレルにシールド必須な訳ですがw
護石にスキルC10スロ2であれば何とでも入れ替えられる所が強みでしょうか。
ただこの装備は構想の段階でまだ作っていません。
 
 
・反動軽減+3
今作では+3まで出来るようですね。
 
 
頭部:無し
胴部:陸奥・覇【胴当て】
腕部:陸奥・覇【篭手】
腰部:陸奥【腰当て】
足部:陸奥【具足】
護石:拡散弾追加7 スロット2
スキル:反動軽減+3・拡散弾全LV追加
 
頭部を無しにしてあるので好きに入れ替えられます。
見た目の好きなヘルム・キャップでもいいし、ピアスでスキル発動も可能。
そして肝心の反動軽減+3に加え、拡散弾追加により拡散祭がより楽になっていると思われます。
しかーもトライでは拡散弾のストックが3→5に変更されているので更にお得。
んでちょっと気になってるのがボマースキルの発動する爆砕のピアス。
よく調べてないのでココで言うのもなんですが、拡散着弾後の子爆弾って強化される爆弾リストに入ってないのかな?入ってたら頭部には爆砕一択になりそうな予感。
モガへ行って実証してみようかな。
まぁこの装備も構想だけでまだ作っていません。
 
 
・その他反動軽減
ガンキン装備を真っ先に作ったんだけど他の防具を合わせやすくて一番悩んでいるのですよ。
優秀すぐるのも困ったもんだw
汎用性を考えると反動軽減+2に装填速度+2とかかな?デフォルトスキルも入れるとボマーに防御力UP【小】なんかが発動楽そうだ。
反動軽減に回避距離やら回避性能も合わせてみたいし考えがまとまりませんわ。
 
 
 
こんな感じでガンキン以外の運用法は考えてあります。
新たにレアな護石が手に入ったらすっかり入れ替わってしまうかもですがw
 
素材集めるだけでも大変そうだな~。
むむ、ジエンの素材足りるかなぁ?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R