忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょーりゅーぎょくほしす


各種睡眠武器やインゴット装備の一部に使用する鳥竜玉。
最近全部使い切ってしまいました^^:
睡眠槍アズールクレストだったかな?に5個とかw
某パーマンさんも欲しがっていたので、人が少ない時なんかにドスジャギィやらドスバギィ連戦しとりました。
あまりにも出なさ過ぎるので某ーマンさんがどっかで調べたら、部位破壊報酬と捕獲報酬で出るみたいとの事。
今まで激運を付けてた俺は・・・
なので部位破壊報酬は壊す以外ではどーにもならないので、捕獲報酬枠を増やすべくスキル捕獲名人装備の製作を!
 
他の人で捕獲名人装備を見たことあるのはfuuさんくらいかな?
でもまぁどんな装備だったか覚えてないのでw自分なりに調べました。
 
頭部:鷹見のピアス
胴部:アロイGメイル
腕部:バギィアーム
腰部:バギィフォールド
足部:バギィグリーヴ
護石:捕獲の見極め10スロ1
スキル:自動マーキング・捕獲の見極め・捕獲名人・砥石高速使用・集中
 
護石と武器スロに1個ずつ研磨珠を入れて砥石高速を発動させてます。
捕獲名人は腕・腰・足の3部位だけで、集中はその3部位に短縮珠を1個ずつ入れて発動させています。
こうして見るとバギィ装備も優秀ですね^^
出来上がってみると、見た目も良い時間を短縮させるスキルが詰まった装備に仕上がりました。
 
 
 
 
実はもう一つ案がありまして、護石を観察眼10スロ1と胴部を変更して珠を入れ替えれば
 
スキル:自動マーキング・捕獲の見極め・捕獲名人・罠士・集中
 
砥石高速使用が罠士になって更に安定した捕獲が可能にはなるのですが・・・
胴部がボーンGメイルなんだよね~wなぜか♂ボーンには抵抗があるんだぜw
重鎧玉が不足しすぎてて最大強化まで出来ないけど一応作りますかな。
 
 
んで使用してみた感じですが上位ドスジャギィ1匹に苦も無く捕獲出来る感じですね。
防御力もそこそこありピアス時で270程度、頭部を入れ替えれば300超えるので通常のPTクエストへも行けそうです。
 
 
 
 
 
おまけ
頭部:ジャギィフェイク
胴部:三眼の首飾り(スロ穴がある防具なら可)
護石:幸運3反動-10
スキル:激運・捕獲名人・集中
 
報酬枠がびっちり埋まってるのを見てニヤけたい時にw
基本報酬でレア素材が出るクエストなんかではいいかも。
火山炎上とかジョーかな?
まぁ間違いなく足を引っ張りそうだね!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R