忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉・薬品と色々あるけれど


今回の砂塵祭で生肉を200個ほど買い込みましたよ、こんにちはふぉ~です。
さて、スタミナと言えばガード・回避などの体術系使用時の減少や納刀時ダッシュでの減少、ハンマーやスラッシュアクスの特殊行動での減少が主でしょうか。
体力と共にクエストクリアには欠かせない重要なポイントですね。
 
そこでみんなはどんな感じでスタミナを維持してるのかなぁと。
肉系?薬系?それともスキル?支給品?w
考えれば色々あって面白そうなので自分でまとめてみようかとw
 
 
・最初に口にするであろう
誰しも必ずといって最初はお世話になる携帯食料。
序盤のクエストではそれ以外のスタミナ回復が要らないほどですからw
流石にHR30以上ではハプニングスタートなのでわざわざキャンプへ戻ることも無いかと思いますが、キャンプスタートだとちょっと嬉しかったりw
ついでにチャットで「携帯食料いる人~」とか聞いたりね。
もちろん渡すときは一列に並んでもらいますw
 
・若い時は肉を食え
最近脂ものが苦手になってきたので魚が美味しいです(マテ
肉系にはバリエーションが多くコゲ・生焼け・こんがりは基本ですね。
応用に生焼け肉・こんがり肉と合成でクーラーミート・ホットミート・薬品系(後述)になるのは周知かと。
沢山の種類があってクエストへの持込方法を工夫することでアイテムポーチの隙間を空けれそうですな。
 
・薬の相談はかかり付けの医師へ
生焼け・こんがり肉と調合できる薬品系ですね。
強走薬・強走薬Gが出来るのですが、ここぞと言う時に使用するくらいで常備には向かないと思われ普通に使われる頻度は少なめでしょうか?
主に竜玉狙いのロアルドロス連戦で狂走エキスが溜まってるとかかな?
 
・滅多には使わないとっておき
一番頻度が少ないであろういにしえの秘薬。
秘薬といにしえの秘薬を常備する人は多いのかもしれませんがね。
普通にスタミナ回復で毎クエ使用するリッチハンターはいないでしょう!
 
・意外と使えるんじゃなかろうか
ドリンク系の元気ドリンコってみんな使ってる?
調合でつくるのは調合リスト埋めの為~なんて人もいるだろうけど、肉を焼く手間を考えるとモガ農場でハチミツ・ニトロダケ栽培をして必要なときには調合出来る元気ドリンコって優秀じゃね?
ついでに水中での使用も可能で「ちょっとお肉食べてきますね」なんて陸にあがらなくてもいいんだぜ?w
 
・スキルで補助
自分の採取装備は腹減り無効がついてます。
火山での採掘はアイテムポーチが空いているかどうかで少し変わってきますからね。
出来るなら全部持ち帰りたいじゃないですかw
貧乏性ですいません。
他には拾い食いなんてのもありますが、まだトライでは使ってないのでなんとも言えまてんw
 
 
今試してるのは元気ドリンコはどれだけ使えるのか?って事で砂塵祭の副産物として半額になっているニトロダケととがった牙で交換できるハチミツを500ずつ持ってみた。
後悔はしていない、むしろ清清しいくらいだ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R