忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[64] [63] [62] [60] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻撃力が低くて反動が大きいイメージ。

個人的な見解なので適当に見てください


自分勝手なボウガン観ですが、
ライト:装填はやい反動でかい
ミドル:ライトとヘビィの中間
ヘビィ:装填遅い反動小さい
とても曖昧ですww
 
そしてライトユーザーを見かけないので、情報がない。
そんじゃあと、どれだけライトになりうるパーツがあるのか調べてみた。
 
ライトボウガンの条件:総重量29以下
フレーム最大上限重量15:
 ・ライトボウガン 10
 ・ロアルスリング 10
 ・ジャギットファイア 15
バレル最大上限重量10:
 ・ライトボウガン 10
 ・ロアルスリング 5
 ・ジャギットファイア 10
 ・トロペクルガン 10
 ・海造砲【火刃】 5
 ・カオスウイング 10
ストック最大上限重量10:
 ・ライトボウガン 5
 ・ミドルボウガン 10
 ・ロアルスリング 5
 ・雷砲サンダークルス 10
 ・火竜砲 10
 ・迅雷砲サンダークルス 10
 ・ブリザードカノン 5
 ・火竜砲改 5
 ・バズディアーカ 10
 ・峰山大砲 10
 
※組み合わせ次第でライトになる可能性があるものを書き出したので3つの総重量が29を超えるものはNG
 
フレーム3種類バレル6種類ストック10種類が残った訳だがライトの特徴として見えたのが、
・速射が必ず2種類撃てる。
・シールドは使用できない。
上記に挙げたフレーム・バレルには必ず速射の項目が付き、組み合わせ次第ではヘビィボウガン・・・まではいかないがw使い方さえ間違わなければ高い効果を得られるのではないかと思ったりします。
じゃあ何を選んだらいいのか?となると簡単に火力が出そうなのが属性弾速射かな~。
しかしライトで撃てる属性速射が意外と少なく水冷と滅龍のみ、火炎・氷結・電撃はミドル以上になってしまいます。
水冷弾だけ見た組合せになると
 
ロアルスリング(F)
ロアルスリング(B)
雷砲サンダークルス(S)
 
攻撃力:156 改心率:0%
スロット:○○ 重量:25/ライト
飛距離:0.90倍 リロード:やや速い
反動:やや小
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド: 防御:
 
通:7/4/3 貫:2/-/- 散:4/4/-
徹:-/-/- 拡:1/-/- 竜:-/-/-
回:2/- 毒:1/- 麻:2/- 睡:-/-
水:4/2 鬼:-/1 硬:2/- 減:-
火:- 水:5 氷:- 電:2
斬:- 滅:- 捕:2 ペ:2
 
ストックをロアルスリングにしても同じ弾数の水冷・水中1が撃てますが反動は中になります。
水中弾速射は水冷弾速射と一緒だと使う機会がなさそうな気がするのは俺だけだろうか。
予備弾は通常弾2・3かしら?装填数少なめだけどもね。
 
そして滅龍弾速射では
 
ロアルスリング(F)
カオスウイング(B)
火竜砲改(S)
 
攻撃力:192 改心率:0%
スロット:○○ 重量:25/ライト
飛距離:0.81倍 リロード:やや速い
反動:中
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド: 防御:
 
通:3/8/2 貫:-/1/- 散:2/5/2
徹:-/-/- 拡:1/-/- 竜:-/-/3
回:2/- 毒:2/- 麻:3/- 睡:-/-
水:1/- 鬼:-/- 硬:1/1 減:1
火:4 水:3 氷:2 電:2
斬:2 滅:3 捕:2 ペ:2
 
滅龍を撃つためにバレル・ストックは固定になってしまいます。
ぶっちゃけフレームはライトだろうがロアルだろうが変わらなそうなので好きなほうでw
バレルにカオスウイングが入ったお陰で攻撃力が一気に上がってますな。
滅龍を撃ち終わったら通常2or属性弾な感じですね~水冷速射より攻撃面は安定してそう。
硬化防風弾が使えるのもいいですな、ランスとか片手な人に撃つとよさげです。
 
 
うむむぅ、最初に書いた「ライト:装填はやい反動でかい」が早くも崩れたw
訂正して詳細を書くと
 
ライトボウガン組合せ総数:88(総組合せ数4,080)
攻撃力(フレーム未強化):108~192
距離:0.72~1.00
会心率:0~10%
スロット:無し~1+2
装填速度:普通~速い
反動:大~やや小
ブレ:無し~小
シールド:使用不可
フレーム速射:散弾Lv1、水中弾Lv1、貫通弾Lv2
バレル速射:通常弾Lv2、水冷弾、貫通弾Lv1、回復弾Lv1、徹甲榴弾Lv1、滅龍弾
 
※特徴の可能性を書いたので“会心10%スロット1+2装填速度早い反動やや小”みたいにいいとこ取りな組み合わせは不可能なので注意
 
 
ライトボウガンな組合せは計算すると88種だった。
さすがにミドルとヘビィまでは計算しないけどw総組合せ数4,080種から見ると少ないな。
今回のライトは玄人向け?って事かしら。
 
そんなライトボウガンで自分なりに考えた組合せと装備が
 
ライトボウガン(F)
カオスウイング(B)
ブリザードカノン(S)
 
攻撃力:180 改心率:0%
スロット:- 重量:25/ライト
飛距離:0.81倍 リロード:速い
反動:大
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド: 防御:
 
通:3/10/4 貫:2/3/3 散:1/3/3
徹:-/-/- 拡:-/-/- 竜:-/-/3
回:2/- 毒:2/- 麻:2/- 睡:2/1
水:1/- 鬼:1/- 硬:1/- 減:2
火:3 水:4 氷:5 電:2
斬:1 滅:- 捕:2 ペ:2
 
■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [98→154]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:慈愛のピアス [0]
胴装備:リノプロGレジスト [1]
腕装備:リノプロGガード [2]
腰装備:リノプロGコート [2]
足装備:リノプロGレギンス [2]
お守り:王の護石(食事+6,装填速度+3) [1]
装飾品:抑反珠、早食珠×2、罠師珠×5
耐性値:火[12] 水[-4] 氷[-4] 雷[-8] 龍[8] 計[4]
 
反動軽減+2
罠師
早食い+2
広域化+2
---------------------------------------------------
 
ライトの納銃が早い事に期待して早食い・広域で回復、鬼人強化・硬化防風で強化、反動軽減と元からの装填速度で状態異常弾によるサポート、隙を見て罠・穴・爆弾設置が理想です。
いい事ばっか書いてるけど実行出来たのは半分以下w
まぁ初投入でラギアだったからな~、水中戦ではままなりませんわw
それにアイテムポーチがいっぱいになるので種、薬草・アオキノコ、弾丸のどれかを優先するかも迷いますね。
今回は予備弾に貫通弾を選んだのでストックがブリザードカノンになってますが、火竜砲改にすれば滅龍弾速射に出来ます。
攻撃力もライトボウガンをMAX強化に護符爪持って312だったかな?通常弾・貫通弾を撃っても弱くはなさそうです。
ただし防御が低いのでシールドが使えないのは痛いですな。
スキルで耳栓とか回避系も考えたのですが、まぁ一発耐えれれば大丈夫かなとw
 
 
とりとめの無いことをダラダラっと書いたけどライトを見る目が少し変わりました。
後は回避を絡めた射撃術を理解出来ればライトでも手数が増えるような気がする。
そのうち1stで回避距離とライトボウガンの組合せで試してみようかと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R