忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺仕様


前記事の部分的な続きです。
 
 
さーて、まずは撃つ弾の選定から始めようか。
通常状態では通常弾を装填し頭部狙い、怒り状態で貫通弾に切り替え腹狙い出来ればと思います。
属性弾の持込も考えましたが龍属性が効く頭と腹の間に首があり、首は殆ど属性が効きません。
又、滅龍弾の特性として着弾後に速度が低下し下方向へ落下するので頭に命中させても精々2発がいいところでしょうか? 反動・装填速度も難があるのでソロで使用するのは今回の考察では除外。
 
撃つ弾が通常/貫通に決まったので次はボウガンの組合せです。
ボウガンの特性を考えつつ候補を挙げると
 
・候補1
雷迅砲サンダークルス(F)
イビルマシーン(B)
ブリザードカノン(S)
 
攻撃力:348 改心率:0%
スロット:○ 重量:50/ミドル
飛距離:0.80倍 リロード:速い
反動:大
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド:あり 防御:
 
通:2/7/5 貫:3/7/6 散:1/4/3
徹:-/-/2 拡:-/-/- 竜:3/-/-
回:-/2 毒:1/- 麻:-/2 睡:-/1
水:1/1 鬼:-/2 硬:2/- 減:2
火:- 水:3 氷:3 電:1
斬:2 滅:1 捕:2 ペ:2
 
リロード・装填数はそれなりに素で使えそうな感じに。
反動大だけがネック。
 
・候補2
ブリザードカノン(F)
バズルボローカ(B)
ブリザードカノン(S)
 
攻撃力:312 改心率:20%
スロット:○ 重量:70/ミドル
飛距離:0.60倍 リロード:速い
反動:大
ブレ(左):大 ブレ(右):大
シールド:あり 防御:
 
通:3/8/5 貫:3/7/5 散:3/3/1
徹:-/-/- 拡:-/-/- 竜:-/-/-
回:-/2 毒:-/- 麻:-/- 睡:2/3
水:-/- 鬼:1/- 硬:-/- 減:2
火:- 水:3 氷:4 電:-
斬:2 滅:- 捕:2 ペ:2
 
リロード速度・装填数の多さは問題無し、睡眠爆破も可能。
但し、反動・ブレに難有り、飛距離0.6倍だと貫通メインか。
 
 
今回のジョー相手だと候補1が補う部分も少なく貫通3まで無理なく使えそう。
ジョーに対する安全距離も0.8倍のクリティカル距離と丁度いいくらいかな?
しかしそうなってくると貫通3を無反動で撃つにはスキルに反動軽減+1が必須。
装備を選ぶ上で他に良さそうなスキルが
・火力うp
 攻撃力うp、見切り、属性攻撃強化、通常弾強化、貫通弾強化、火事場、不屈
・補助
 装填数うp、通常弾追加、貫通弾追加、耐寒・耐暑、調合確率、調合数、ガード性能、回避性能、回避距離、ボマー
 
この中で一番効率がよさそうなのは「不屈」。
ただし乙させた上で発動というマゾ仕様、保険が無くなるのは別にかまわないけどもわざと乙させて発動というのがちょっとね。
最終手段にとっておきます。
 
■男/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [176→208]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:ブラックレザーパンツ [0]
お守り:女王の護石(調合数+10,底力+3) [1]
装飾品:無反珠
耐性値:火[15] 水[-2] 氷[-11] 雷[3] 龍[0] 計[5]
 
反動軽減+1
貫通弾威力UP
貫通弾LV1追加
火事場力+2
最大数生産
-属性攻撃弱化
---------------------------------------------------
 
“火事場の時に貫通弾を使用する”という考え方なので怒り状態時に貫通弾Lv1の装填数が3なのは痛い。
せめてLv1だけでも追加したかったのと怒り状態の腹肉質75は見逃せません。
よって上のような装備にまとまりました。
ただ2ndではフレーム迅雷砲の強化が終わっていないので残念ながら使ず1stの出動になりそうです。
 
 
ふぅこれならば1stで所持している装備で事足りそうです。
後の問題は頭への命中精度か。
ラージャンと比べれば隙が大きく回避しやすい攻撃ですが、体力が12,000と古龍並みなんだよね。
せめて足を引きずってくれれば光は見えるんだろうけども。
うし!次はアイテム取捨選択と実践だ。
PR

コメント
こんにちは
お世話になってます~
またよろしくお願いします
【2009/12/01 12:26】 NAME[ジレル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ども、こんばんは~
いつもお世話になったりなったりしてます。

またよろすくおながいしますね~
【2009/12/03 20:12】 NAME[ふぉ~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R