忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[76] [75] [74] [73] [72] [70] [71] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image175.jpg







12月7日

クエスト:≪高難度≫2頭の爆鎚竜
武器:ハイジークリンデ剛
 
装備:
■男/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [390]/空きスロ [1]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラGヘルム [1]
胴装備:ネブラGメイル [1]
腕装備:ネブラGアーム [3]
腰装備:ネブラGフォールド [1]
足装備:ネブラGグリーヴ [3]
お守り:王の護石(回避性能+7,研ぎ師+3) [1]
装飾品:剣聖珠×2、剣豪珠×2、光避珠、体力珠
耐性値:火[-20] 水[-5] 氷[10] 雷[15] 龍[0] 計[0]
 
心眼
毒無効
状態異常攻撃強化
回避性能+1
体術+2
--------------------------------------------------- 
  Image176.jpg


 
 
 
 
 
 
持ち物:
 Image177.jpgImage178.jpgImage179.jpg
 
 
 

 
 
 
 
 


ネコ飯:肉+乳製品 体力+40 防御うp
 
内容:
オン時間も遅かったので掘りつつクエ回し。
3回目で出たので獲物を何でやろうか悩むこと10分。
マイセットに入っていないネブラG一式にジークリンデ剛をチョイス、天には装飾珠が入ってたもんで^-^;
アンカリウスでも良かったのだけれども無難すぎて面白くないのと、合わせても良さげな装備が無いので却下。
 
このネブラGは求人区でディア連戦している時に見た装備で、使っている人はアルアタロスを持って麻痺→スタン→麻痺な感じで活躍してました。
自分も1stでこの装備を苦労して作ったはいいけど、その後すぐに2nd育成に掛かりっきりで着たのは数回ほどw
護石を入替えればB・Cグループのスキルなら好きに入れ替えが効くので使い勝手の良い装備です。
まぁ入替えのきく護石を持っていればの話ですがw自分は無いので武器スロ2使って発動です。
 
クエストの内容的には全くもって面白く説明することが出来ない><、1匹目をMH時計残り19:57で討伐。
この頃には秘薬以外の回復系が半分以下になってたので残り時間は気になったけど一旦キャンプへ戻り。
モドリ玉もってくりゃ良かったな。
毒投げナイフと応急薬を取り2匹目の元へ。
 
1匹目ではガードで削られたり余計な回避失敗が続いたので、今回は少しタイミングをズラす等の調整を行い被ダメージを抑えるのと少しでも攻撃のチャンスを作りたかった。
なんせ残り時間が半分切ってるからなw
残ったアイテム、閃光3・シビレ罠1・毒投げナイフを小出しに使い残り5分でやっと足を引いてくれた。
んだけどエリア6に移動してすぐに地面に潜るとかアリエナイ!この時点で残り2分。
まぁ焦っても仕方が無いので安全地帯で回復・研ぎ・強化を済ませ転がり終わったガンキン目掛けて斬りつけます。
 
ちらちらとステ画面開いては残り時間の確認。
最後に見た残り時間は12秒、こりゃ無理かーと斬ったら終わってました。
MH時計49:53で両討伐完了です。
Image180.jpg 
 


 
 
 
 
 
クエストを終えて:
大剣へたっぴーになってました。
結構ショックです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R