忍者ブログ
虎の威を狩るハンター
[72] [70] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍暴迅雷砲

12月1日

クエスト:イビルジョーの狩猟
武器:
雷迅砲サンダークルス(F)
イビルマシーン(B)
ブリザードカノン(S)
 
攻撃力:348 改心率:0%
スロット:○ 重量:50/ミドル
飛距離:0.80倍 リロード:速い
反動:やや小(大)
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド:あり 防御:
 
通:2/7/5 貫:5/7/6(3/7/6) 散:1/4/3
徹:-/-/2 拡:-/-/- 竜:3/-/-
回:-/2 毒:1/- 麻:-/2 睡:-/1
水:1/1 鬼:-/2 硬:2/- 減:2
火:- 水:3 氷:3 電:1
斬:2 滅:1 捕:2 ペ:2
 
 
装備:
■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [176→208]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:ブラックレザーパンツ [0]
お守り:女王の護石(調合数+10) [1]
装飾品:無反珠、危険珠×2
耐性値:火[15] 水[-2] 氷[-11] 雷[3] 龍[0] 計[5]
 
反動軽減+1
貫通弾威力UP
貫通弾LV1追加
火事場力+2
最大数生産
-属性攻撃弱化
---------------------------------------------------
Image163.jpg 







 
持ち物:
Image164.jpgImage165.jpgImage166.jpgImage167.jpg






 
 
 
ネコ飯:
肉+乳製品 体力+40 防御うp
 
内容:
不安定要素はベリオロスたんでした。
邪魔以外の何者でもないな、どっか行ってくれw
 
ここ2日ほど凍土ジョーやってたので何となくではあるが立ち回りが分かった気がする。
主なアタックチャンスは
・岩飛ばし
・尻尾振り回し
・振り向きながらの噛付き
・連続噛付き
等の隙をうかがいつつ武器を出したまま時計回りしてます。
龍ブレス・飛び掛り捕食はガードか転がり回避で距離を取る感じですね~。
連続噛付きは追尾能力が高いので両脚をくぐる感じで移動できれば尻尾にも当たりません。
無防備な後ろから狙ってくらはいw
後ジョーさんは歩くだけでも顔や足に当たり判定が生まれる様なのですが、これも左にちょっと軸をずらして尻尾側まで移動すればすんなり抜けれます。
なんつーか巨体から繰り出される攻撃すべてが広い範囲を持ってるイメージでしたが、ソロやってみるとそうでも無いのが判明。
思い込みって怖いね^-^;
 
そんでクエストの内容ですが貫通弾2→貫通弾3→貫通弾1の順に使いました。
なんで貫通弾2から?というのは貫通弾2の調合素材が無いから。
無いって言うと嘘になるけど貫通弾2の調合素材って1と3の調合素材と被ってるんだよね~。
なもんで2を撃ち尽くしてポーチに余裕が出来たらキャンプへ戻った時に応急薬やら携帯食料を持ってこようかなと。
まぁ案の定、不安定要素のベリオロスたんが合流したので一回だけキャンプ戻りましたw
ベリオとの合流は3回ほどで一緒の時は、ペイント弾だけ撃って別エリアにて調合等してやり過ごしてました。
残り14分でエリア1に脚をひきずり移動したので追っかけ。
移動先で捕食してるかと思いきや普通に佇んでました。
なるべく次にある秘密の黒猫エリアへ行く前にダメージを蓄積させたかったのでフィールドの地形を破壊する間も攻撃w
一回だけ怯みましたがそのまま去ってゆきました。
んであんまり戦う場所にしたくない秘密通路、黒猫にアイテムがバンバン持っていかれるんですがジョーの攻撃ですぐに戻ってきますw画面中央の表示がじゃまですぉ!
そして思ったよりも早くジョーが奥へ移動。
弾調合と種だけ飲んで追いかけると寝ていますね。
予備のタル爆弾も無いので貫通1で普通に起こします。
途中でジョーの攻撃をガードして体力が㍉になったのでちょいと隣へ移動、応急薬をゴクゴクと。
んで戻ってみると又寝てますね・・・
まるで自分を見ているようだ。(ゲームをしているとき以外は寝t(ry
そんなジョーさんへ最後の攻撃開始。
クエスト開始から44:25で討伐完了です。

Image168.jpg






 
 
クエストを終えて:
携帯で画像撮ったんだけどバギィに邪魔されまくってバックからジョーが居なくなってしまったw
しかも自分の肘でリモコンを押してしまい慌てまくった結果、残り3秒しか無いとかね。
後はね、俺実は勘違いしてたんだ。
スキルが属性攻撃弱化じゃなくて状態異常攻撃弱化だと思って睡眠弾置いてきたんだw
いいんだよ、いいの!どうせ手持ちアイテムいっぱいで予備の爆弾持てないし眠り生肉で1回寝てくれりゃいいのよ。
 
 
・・・なんか損した気分だぜ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/11 HIRO]
[04/08 NONAME]
[03/24 ふぉ~]
[03/24 HIRO]
[03/23 ふぉ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ハンターネームですねわかります。 Dufour・・・だったかな?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R